モバイル始めたいのですが。

MacBook Air 11インチ欲しい!欲しい。欲しいんだけど買えない。買うまでに至らない。 いや、買ってもいいくらい欲しいんだけどさ。 お外で使う端末もいろいろあって、それぞれ一長一短で、でも複数所有するのは嫌で、MacBook Air貰えたら悩まなくて済むのに…

ドイツ行きたい

日比谷オクトーバーフェストというビールのお祭りに行ってきた。 HPにはなぜかビールの値段が書いてなくて、どうなってんのかなーと思ってたら、なんと一杯1,500円。でも、おいちいのでアリ。 気づいたら一緒に行った4人とも1リットル(3,000円)を頼んでた…

I CAN NOT ADVANCE

ヱヴァ破が届きました。 素直に感動しました。 劇場で3回観たのに、こんなに楽しめるとは思ってなかった。 アニメのBlu-rayは高いと思ってたけど、これに限っては全然そんなことはなかったぜ! 些細な不満すらも見つからない。もう俺はADVANCEできない。 ち…

成仏しかけた思い出

今年は月一ライブ参戦!などというリア充臭い目標を立てたものの、3月の坂本真綾武道館、4月の水樹奈々横アリと立て続けに抽選やF5大会に敗れ続け、気がつけば既に5月。 Lucyという坂本真綾嬢のアルバムを聴いたり、POWER GATEという水樹奈々嬢のライブ定番…

コンビニ系

美味しいおにぎりを見つけたので紹介を。 セブンイレブンで売っている「鯛と小松菜」でございます。 定価150円+かなり地味なので今まで手にとることはなかった。しかし、今回おにぎり100円セールによって50円という大幅値引きとなっていたので、偶然選んで…

プレトレ氏

カゴ付きの自転車が欲しかったため、ママチャリを購入した。 あさひで売っている、プレシジョントレッキングというやつ。 あさひはスポーツ車と銘打っているが、完全にママチャリである。 まず、重い。ハンドルを持って押してみた瞬間にわかる決定的な重さ。…

迷いながらトキメイタ記憶は儚い

今日は全然乗ってなかったリハビリがてら江ノ島などに行ってきた。 花粉に気をとられて全然気づかなかったけど、そういえば花見のシーズンなんだね。桜を見て気づいた。 てことで、おひとりさま花見も兼ねたポタリングとなりましたとさ。 まずはいつもの境川…

メタボリック

Amazonその他からパーツを入手し、自転車を通勤仕様に。 中にはこれ無しでどうやって今まで走ってきたんだよ…ってものもちらほら。 ごちゃっとしてる。どんどん重くなる一方なのはどうしたもんか。 携帯ポンプをつけた。パンク対策ってことで。 担ぐ関係上、…

息抜きしすぎ

実家が引越しをするらしいので、自分の荷物を整理する名目で、帰省した。 結局、遊び呆けて連休は終了した。 日曜日は山形へ行った。8年ぶりくらいに遊ぶ友人と。 最初はどうなることかと思ったけど、けっこう普通に、いや、かなり楽しく過ごせた。 そして、…

春の嵐

今日は暖かかった。なので、久しぶりに自転車で出かけてみた。 花粉舞い散る強風の中、自殺行為にも感じたけど、案外なんともなかった。俺は本当に花粉症なんだろうか。たまに発作のように鼻水が出るときあるしなぁ。よく分からん。 さて、今回の目的地は「…

今までのあらすじ

ちょっと前までは全然映画を観なかった俺。一年に一回観ればいい方だった。でも、今年度は意外なほど観てた。 交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 サマー…

Re:消失

またもや消失を観に行ってきたのだ。今回は2回連続。終了27時って何だよ。 1回目(累計3回目)は非常によかった。体調も万全だったし。なんかいろんな発見があった。最初に観たときとはちょっと違うことを感じたんだけど、詳しくは忘れてしまった。 たしか、…

ユニコーンをめぐるお話

先週の土曜日、ひだまつりが終わった後にちょっとした事故があった。 iPhoneに書き殴った日記より。 ガンダムユニコーンを見に、渋谷に向かうなど。みなとみらい線直通の で、渋谷経由新宿を目指すが、明らかに時間的に間に合わない。 しかも、山手線乗り換…

スケッチスイッチ!

昨日は超ひだまつり -2〜4時間テレビ-に行ってきたよ! 簡単に言えば、ひだまり関係者のみなさんと全国のひだまらー達が集まって、わっしょいするイベント。 詳細なレポはやはり、他の人が上げてくれてるようなので(もともとそんなに覚えてないし)、雑感書…

とあるエロゲの狂信者

こっこが勝負〜勝負の〜と〜き〜なのだ〜♪ だーから真剣(マジ)で立ち向かえ乙女! ま、そういうことです。 勝ち負けがあるのだとすれば、圧倒的勝利でしょう。ありがとう某中林!結局コースター2枚持ってきちゃったよ!すまん!

まともな精神の消失(ネタバレ若干あり)

消失いいよ。最高。 見て損はないよ。絶対。 たぶん文章としてはめちゃくちゃになるけど(いつもだけど)、思ったことを書くよ。 4年待った甲斐があった。あの地獄のハルヒ2期も全部価値があったと思える。笹の葉は言わずもがな、あのエンドレスエイトでさえ…

キラキラ世界

今週も映画。 まずはシンケンジャー VS ゴーオンジャーから。 やっぱり子供連れが多い。というか、自分の他オタっぽい男性1人 を除いては全員親子連れ。 と、思いきや、自分の隣には可憐な女性が1人で座っているではな いか! なんなの?しょこたん系オタク…

ダークホース

ソラノヲトが面白いです。 こういうあんまり期待してなかったのがいい感じだったりするから、アニメ見るのをやめられない。 個人的に、盛り上がり方がストパンに似てると思う。あんなに売れることはないだろうけど。 実際、3話まではてきとうに見てたんです…

全力全開

またなのはを見てきましたよ。金曜日は池袋で二回目を目論んでいたのですが、なんとチケット売り切れ。 ということで、急遽横浜に行ってきました。いろいろとギリギリ(主に終電の時間)ながらなんとか見ることができました。土曜日はひきこもりの予定だった…

神アプリ

おい、なんだよこの神アプリはよ… iPhone買ってマジでよかったよ。 美声時計ってんだけどさ、これはヤバイよ。 1分ごとに声優さんが時間をお知らせしてくれるんだぜ? しかも12人もいるんだぜ? もう何も手に付かないよ。 うりょっちかわいすぎわろた次は大…

東京右往左往

えーっと、東京でいろいろしてきました。 まずは「魔法少女リリカルなのは The Movie 1st」の初回舞台挨拶に行ってきました。 場所は新宿ミラノ1。朝9時15分からとかマジキチ。 9時ちょい前に会場に着くと、そこには大量のなのはヲタが! やっぱり信頼の男性…

欲しいもの 1

デジタル一眼レフカメラが欲しい。やっぱりコンデジとは圧倒的な画質の差があるもんなー。 ネットで作例を見てると、素人目で見ても世界が違う感じ。 コンデジについては、初めて購入するときにみっちり勉強したので、割と知識はあると思う。 でも、一眼レフ…

SONY派

さくらやが閉店するようです。 閉店セールで店内が全品20%オフになってました(さすがにゲームハードは5%)。 でも、いくら安くなっているとはいえ、元値が高めなのでネット通販と同レベルかやや高いくらい。 これといって欲しいものはなかったけど、iPhon…

ゆかリんライブ参戦記

田村ゆかり LOVE LIVE 2009-2010 *Princess a la mode* @横浜アリーナに行ってきました。詳細なライブレポとかはできないので、印象に残ったことを中心に。 ゆかリんライブに参戦するのは2回目。前回は去年の3月に幕張メッセで。今回、前回共にツアーファイ…

続・ニイタカヤマノボレ

例の自作PC計画ですが、結局今までのシステムをちっこいケースに移植するという軟着陸となりました。 Mini-ITXで新しいマザーが出たりしたので、完全新規で行こうかとも思ったのですが、最近PCでろくな事をしていないのでやめました。ネットくらいなら現状の…

2009年を振り返る。

2009年も残すところあとわずか。 このギリギリのタイミングで、今年(のアニメ)を振り返ってみようかと。 個人的によかったアニメを5位まで紹介します。 1位 青い花 とにかく女の子がカワユスです。 百合といってもそこまでディープじゃない(演出的にドロ…

環境

現在のPC環境はこんな感じです。 ネットブックに15インチXGAのモニターを繋いでます。 スペック的に不安なので、ミラーリングしてます。 ネットブックの解像度は1024×600で、モニターの解像度は1024×768。たった縦168ドットの差かと思いきや、これが全然違う…

みつどもえの戦い

みつどもえ 8 (少年チャンピオン・コミックス) いやー、みつどもえは外さんなぁ。 俺の笑いの沸点が低いだけかもしれないけど、面白いです。 アニメ化してしまうのはちょっと悲しいなぁ。 ところで、放ったらかしの自作PC日記ですが、ここ最近悩んでおりまし…

ついったー

ついったーを始めました。 昨日書こうと思ったけど、サイドバーがなぜか追加できなくてむしゃくしゃしたのでやめました。 サイドバーはいつかその日がきたら出現すると思います。IDは 0rihsay です。相変わらずハンドルネームが安定しない病にかかっています…

ニイタカヤマノボレ

PC環境をコンパクトにしたい。 今使ってるのはSoloっていう自作PCでは普通の大きさのケースなんだけど、俺にとってはかなり大きい。 単純にコンパクトなPCが欲しいのであれば、ノートPCを使えばいいだけの話なんだけど、それでは味気ない。 ということで、で…