SONY派

さくらやが閉店するようです。
閉店セールで店内が全品20%オフになってました(さすがにゲームハードは5%)。
でも、いくら安くなっているとはいえ、元値が高めなのでネット通販と同レベルかやや高いくらい。
これといって欲しいものはなかったけど、iPhone 3GSを買った時のポイントが6000円分ほど残っていたので、MDR-EX500SLというイヤフォンを買ってみました。


SONYは基本的に好き。色は特に意識していないのですが、最近は白ばっかり。


肝心の音質はというと、いいんでしょう。たぶん。
少なくとも昔のSONYみたいな極端なドンシャリじゃない。
高音は綺麗に出るし、低音も十分に出ている(と、思う)。
いろんな音がまんべんなく出てて、聴いてて楽しいです。いろんな曲に合う。
装着感も割と良し。でもちょっと外れやすいかな。ちょっと外で使うのは不安。


ただしケース、てめーはダメだ。
入れにくすぎ。作りはいいんだけど。


ずっと前に買ったゼンハイザーMX400のケース。
巻き取り式で、こいつは使いやすい。


高級感なんざいらないから、使えるケースをつけて欲しいものだ。
見て楽しむものじゃないんだからさ。