迷いながらトキメイタ記憶は儚い

今日は全然乗ってなかったリハビリがてら江ノ島などに行ってきた。
花粉に気をとられて全然気づかなかったけど、そういえば花見のシーズンなんだね。桜を見て気づいた。
てことで、おひとりさま花見も兼ねたポタリングとなりましたとさ。


まずはいつもの境川CR。強風。体力をほぼ使い果たす。
そして、せっかく買った指ぬきグローブ(笑)を忘れた。街中で着けてたらちょっとアレだけど、自転車乗ってるときは便利なんだ、たぶん。


途中は桜がきれいに咲いている場所がけっこうアリ。一眼にバズーカみたいなレンズつけたオッサンもけっこうアリ。レーパン、ジャージ、カーボンロードのオッサンもけっこうアリ。てか、すれ違う8割方がフル装備ローディってどうよ。こんな日くらいもっと気を抜いて走ってもいいんでないの?
オッサンたちは圧倒的な財力にモノを言わせながらも、日々戦っているんだな。
あと、アベックでサイクリングとかなんなんだよ…うらやm


俺はと言えば… 傾いてる写真やピンぼけ写真量産機。コンデジで、チャリ乗りながら撮ってるからなんだ、と言い訳。画質や構図云々の以前の問題だろう。




最初は曇っていたけど、次第に天気も良くなった。








本日のベストオブ花見スポット。



撮り鉄



なぜかいつもピントが合わない交差点。江の島ってハイパーリア充ランドだけど、見えるとなんかテンション上がる。


江の島にて。ここで引き返す予定だったけど、あまりにも天気がいいので鎌倉へ行くことに。
134号線(笑)はけっこう好き。渋滞しててすげー走りにくいけど、景色は抜群だ。けど、写真は撮ってない。
俺が押しに押しまくっている鎌倉高校だけど、ここ通ったらその理由の一端は分かるはず。なんかリア充に誰でもなれる気がする不思議な空間。いや、鎌倉にはマジで住みたい。

鶴岡八幡宮とか鎌倉駅とかあの辺はさすがに混みすぎ。人ごみを見ただけで撤退。
そこで、比較的人のいないところをブラついてみた。



どうやって行ったかは全く覚えてないけど、いい感じの寺があるじゃないの。たしか海蔵寺って言ったかな?




なんの撮影会だよw



江ノ電。今日は外から見た感じ、ラッシュ並の混雑っぷりでした。ドアに押し付けられて乗ってた人はどんな気分だったんだろう。江ノ電の雰囲気、味わえねーよな。
それに比べて、レンタサイクル乗ってたねーちゃん方は賢い。観光地密集してんだから、ママチャリでも十分だ。今度誰かと行く時はそうしたい。



今日のお昼ご飯(PM16:30)ハンガーノック寸前まで追いつめられてから食べる飯はうまい!チャリで出かける時のコンビニ利用率は異常。


帰りはちょっとしたハプニングが。以下、下品。
まず、昼食後に猛烈な腹痛を伴って大がしたくなる。本気で漏れる寸前になり、トイレを求めてフラフラとさまよう。そして、マジでよくわからん道に。
トイレを探してるときに限って、コンビニとかそういうのが見つからない。
住宅地に迷い込んでしまい、もう詰みかと思ったその時、スリーエフ藤沢本町駅前店さんが!
慌てて駆け込み、事なきを得る。間に合わなければ即死の量だった…
お礼として、キットカットのバナナ味を買う。
スリーエフ藤沢本町駅前店さん、ありがとうございました!


次は、普通に道に迷う。境川CRからも離れてしまい、Google Mapにて検索してみると、CRを使うよりも10kmほど近いルートを発見。全く通ったことのない道ばっかなので、それっぽい方向に行ってみる→あれ、ちがくね?→Google Map→それっぽい…というループを繰り返しながらもなんとか家に到着することができた。
あれでiPhoneがなかったら帰ってこれてなかったよ。


いろいろあってめちゃめちゃ疲れたけど、やっぱり最後は行ってよかったと思う。
自転車にはまだまだ飽きそうにないな。

走行距離 83.16 km
走行時間 4時間40分
平均速度 17.7 km/h
最高速度 41.4 km/h