プレトレ氏

カゴ付きの自転車が欲しかったため、ママチャリを購入した。
あさひで売っている、プレシジョントレッキングというやつ。

あさひはスポーツ車と銘打っているが、完全にママチャリである。
まず、重い。ハンドルを持って押してみた瞬間にわかる決定的な重さ。
これで長距離を走ろうなんて気には到底ならない。
クロスバイクなんてカゴない分不便なだけの自転車だろ論者だった俺としては、目から鱗だった。
そういえば、ここ一年以上自分のクロスバイクっぽいのにしか乗った事なかった。
どうやらクロスバイクにも存在意義がありそうだ、と気付かされた。
そして俺のクロスバイクっぽいのも案外すげーんだなと実感した。
でも、ドロハンコンプレックスの俺としては今のチャリは手放せるもんなら手放して、新しいロードが欲しかったり。


ただ、日常の足的に使う分にはカゴは必須。
早速近所のスーパーに買物に行ってその威力を思い知った。
当たり前だけど買い物袋をカゴに入れられるの便利すぎ。


これからプレトレ氏には近距離戦で活躍してもらおう。
スポーツ車とママチャリ、2台で1台の自転車だ。