ドイツ行きたい

日比谷オクトーバーフェストというビールのお祭りに行ってきた。

HPにはなぜかビールの値段が書いてなくて、どうなってんのかなーと思ってたら、なんと一杯1,500円。でも、おいちいのでアリ。
気づいたら一緒に行った4人とも1リットル(3,000円)を頼んでた。グラス代(グラスが無事なら返してもらえる)が2,000円らしく、一杯のビールで5,000円も払った。でも、おいちいので全然アリ。

会場はものすごい混んでて、ものすごいテンション高くて、俺たちは取り残され気味。
そんな俺たちでも、最初の一杯を平らげる頃にはドイツ人のオッサンが奏でる陽気なメロディーに合わせて見ず知らずの他人と奇声を上げつつ乾杯する程度には酔ってた。

外で飲むのは気持ちよかった。あの時くらいのコミュニケーション能力があれば仕事もうまく行くのに、とか思う。
もう会社のコーヒーサーバーからビール出てこいよ。常時グラス持って誰かとすれ違う度に乾杯してりゃいいじゃん。


なんだかよく分かんないけど、結論としてはすごく楽しかったよ、ということ。実際よく覚えてないからわかんないんだ。
また来年も行きたい。というか本場のドイツに行きたい。