護身完成?

iPhone落下対策をしました。
できるだけ素の状態で使いたかったのですが、直につけることのできるストラップは全部ネジ式。あのちっこいネジに負荷をかけるのはすごく不安なのでやめました。
ということでケースをつけることに。↓のケースにしました。

SwitchEasy CapsuleNeo for iPhone 3G/Black

装着してみたところ。色は黒にしたので、本体色の白はほとんど隠れています。
作りはけっこうかっちりしていて耐衝撃性うpを実感。
また、液晶面もよりもフレームが出ているので、どっちから落ちても大丈夫そう。
若干大きくなりましたが、元からこんなもんだと思えばなんとか。


ただ、iPhone/iPod touch用に温存しておいた伊右衛門巾着に入れるのがちょっときつくなってしまったのが残念。音楽再生用にtouchでも買おうかしら。


ちなみに素の状態だと超ぴったりです。