2009-01-01から1年間の記事一覧

2009年を振り返る。

2009年も残すところあとわずか。 このギリギリのタイミングで、今年(のアニメ)を振り返ってみようかと。 個人的によかったアニメを5位まで紹介します。 1位 青い花 とにかく女の子がカワユスです。 百合といってもそこまでディープじゃない(演出的にドロ…

環境

現在のPC環境はこんな感じです。 ネットブックに15インチXGAのモニターを繋いでます。 スペック的に不安なので、ミラーリングしてます。 ネットブックの解像度は1024×600で、モニターの解像度は1024×768。たった縦168ドットの差かと思いきや、これが全然違う…

みつどもえの戦い

みつどもえ 8 (少年チャンピオン・コミックス) いやー、みつどもえは外さんなぁ。 俺の笑いの沸点が低いだけかもしれないけど、面白いです。 アニメ化してしまうのはちょっと悲しいなぁ。 ところで、放ったらかしの自作PC日記ですが、ここ最近悩んでおりまし…

ついったー

ついったーを始めました。 昨日書こうと思ったけど、サイドバーがなぜか追加できなくてむしゃくしゃしたのでやめました。 サイドバーはいつかその日がきたら出現すると思います。IDは 0rihsay です。相変わらずハンドルネームが安定しない病にかかっています…

ニイタカヤマノボレ

PC環境をコンパクトにしたい。 今使ってるのはSoloっていう自作PCでは普通の大きさのケースなんだけど、俺にとってはかなり大きい。 単純にコンパクトなPCが欲しいのであれば、ノートPCを使えばいいだけの話なんだけど、それでは味気ない。 ということで、で…

刺身の上にタンポポをのせる作業

2009国際ロボット展を見に、ビッグサイトに行ってきましたよー 実はビッグサイト行くの初めてだったり。同人誌とかグッズにはあんまり興味がないのです。 高速かつ正確に動く産業用ロボットや、人型のロボットなどいろんなのが展示されてました。 これはダン…

神ゲー来る

神ゲーと名高いSteins;Gate。 XBOX 360というハードがかなり高い壁でした。 しかし今回、ハードごとシュタゲを貸してくれるという猛者が現れたため、日常生活と仕事を若干犠牲にしてでもプレイをし続けていきたいと思います。 感想は書けたら書きたいです。 …

護身完成?

iPhone落下対策をしました。 できるだけ素の状態で使いたかったのですが、直につけることのできるストラップは全部ネジ式。あのちっこいネジに負荷をかけるのはすごく不安なのでやめました。 ということでケースをつけることに。↓のケースにしました。装着し…

iPhone購入(抱き合わせ)

iPhone 3GSをついに購入しました。 16GBのホワイトでござる。 傷つくのはどうでもいいんだけど、落下が怖すぎてケースやストラップを買い揃えないうちは持ち運べねぇ。そしてちょっとあれな値段で買ったのと、MNPだったので↓が付いてきました。 それにしても…

日本の中のアメリカ、出て来いや

昨日、キャンプ座間の一般公開に行ってきましたよーっと。 キャンプ内部は左側通行なのを除いてはほとんどアメリカですね(行ったことない)。 ヘリコプターを見たり 自衛隊の野外炊具1号改で作った カレー*1を食べたり 建機を見たり ハンヴィーを見たり 小…

iPhone購入計画

iPhoneが欲しいと思い続けて幾星霜。 きっかけがつかめず未だに購入できていません。 3GSが発売されてから5ヶ月くらい経とうというのに。 なんとなくもう定価では買いたくないというのが僕の心理。 そしてなるべく一括で買いたい。 某掲示板で情報収集してい…

湘南がヤバ過ぎて月曜のストレスがマッハ

湘南へ自転車で行ってきました。 この日(11/6)の目的は 100km童貞卒業 湘南を満喫 青い花ロケ地巡り てな感じ。自転車買ってから4ヶ月くらい経つんだけど、今までの最長不倒は40km(往復80km)。週1回乗ればいいほうなので、体力的には買った当初とあんま…