2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2009年を振り返る。

2009年も残すところあとわずか。 このギリギリのタイミングで、今年(のアニメ)を振り返ってみようかと。 個人的によかったアニメを5位まで紹介します。 1位 青い花 とにかく女の子がカワユスです。 百合といってもそこまでディープじゃない(演出的にドロ…

環境

現在のPC環境はこんな感じです。 ネットブックに15インチXGAのモニターを繋いでます。 スペック的に不安なので、ミラーリングしてます。 ネットブックの解像度は1024×600で、モニターの解像度は1024×768。たった縦168ドットの差かと思いきや、これが全然違う…

みつどもえの戦い

みつどもえ 8 (少年チャンピオン・コミックス) いやー、みつどもえは外さんなぁ。 俺の笑いの沸点が低いだけかもしれないけど、面白いです。 アニメ化してしまうのはちょっと悲しいなぁ。 ところで、放ったらかしの自作PC日記ですが、ここ最近悩んでおりまし…

ついったー

ついったーを始めました。 昨日書こうと思ったけど、サイドバーがなぜか追加できなくてむしゃくしゃしたのでやめました。 サイドバーはいつかその日がきたら出現すると思います。IDは 0rihsay です。相変わらずハンドルネームが安定しない病にかかっています…

ニイタカヤマノボレ

PC環境をコンパクトにしたい。 今使ってるのはSoloっていう自作PCでは普通の大きさのケースなんだけど、俺にとってはかなり大きい。 単純にコンパクトなPCが欲しいのであれば、ノートPCを使えばいいだけの話なんだけど、それでは味気ない。 ということで、で…