2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

全力全開

またなのはを見てきましたよ。金曜日は池袋で二回目を目論んでいたのですが、なんとチケット売り切れ。 ということで、急遽横浜に行ってきました。いろいろとギリギリ(主に終電の時間)ながらなんとか見ることができました。土曜日はひきこもりの予定だった…

神アプリ

おい、なんだよこの神アプリはよ… iPhone買ってマジでよかったよ。 美声時計ってんだけどさ、これはヤバイよ。 1分ごとに声優さんが時間をお知らせしてくれるんだぜ? しかも12人もいるんだぜ? もう何も手に付かないよ。 うりょっちかわいすぎわろた次は大…

東京右往左往

えーっと、東京でいろいろしてきました。 まずは「魔法少女リリカルなのは The Movie 1st」の初回舞台挨拶に行ってきました。 場所は新宿ミラノ1。朝9時15分からとかマジキチ。 9時ちょい前に会場に着くと、そこには大量のなのはヲタが! やっぱり信頼の男性…

欲しいもの 1

デジタル一眼レフカメラが欲しい。やっぱりコンデジとは圧倒的な画質の差があるもんなー。 ネットで作例を見てると、素人目で見ても世界が違う感じ。 コンデジについては、初めて購入するときにみっちり勉強したので、割と知識はあると思う。 でも、一眼レフ…

SONY派

さくらやが閉店するようです。 閉店セールで店内が全品20%オフになってました(さすがにゲームハードは5%)。 でも、いくら安くなっているとはいえ、元値が高めなのでネット通販と同レベルかやや高いくらい。 これといって欲しいものはなかったけど、iPhon…

ゆかリんライブ参戦記

田村ゆかり LOVE LIVE 2009-2010 *Princess a la mode* @横浜アリーナに行ってきました。詳細なライブレポとかはできないので、印象に残ったことを中心に。 ゆかリんライブに参戦するのは2回目。前回は去年の3月に幕張メッセで。今回、前回共にツアーファイ…

続・ニイタカヤマノボレ

例の自作PC計画ですが、結局今までのシステムをちっこいケースに移植するという軟着陸となりました。 Mini-ITXで新しいマザーが出たりしたので、完全新規で行こうかとも思ったのですが、最近PCでろくな事をしていないのでやめました。ネットくらいなら現状の…