日本の中のアメリカ、出て来いや

昨日、キャンプ座間の一般公開に行ってきましたよーっと。
キャンプ内部は左側通行なのを除いてはほとんどアメリカですね(行ったことない)。


ヘリコプターを見たり



自衛隊野外炊具1号改で作った



カレー*1を食べたり



建機を見たり



ハンヴィーを見たり



小火器を見たり



ねーちんと戯れる軍用犬を見たりしましたよ。

モンスター


一見普通のバイクに見えるけど、出力210kW(280馬力くらい)と書いてあります。明らかに誤植ですが、ほんとだったらホンダの技術力は世界一ィィィ!ですね。リッターあたり1000馬力オーバーって。250ccで2.5リッタークラスのハイチューンNAエンジンに対抗できますね。10万rpmくらい回るんでしょう、きっと。



その名のとおり、モンスター。基地内の人々がやたら飲んでたので、気になって買ってみました。味のほうは、リポビタンDを甘くして炭酸加えた感じ。後味最悪で、正直100mlくらいあれば十分。こんなもんを500mlの缶で売っちまうなんてやつらクレイジーだぜ。


以上、てきとー更新でした。

*1:バーモントカレーだと思う。少なくともハウス。