2009年を振り返る。
2009年も残すところあとわずか。
このギリギリのタイミングで、今年(のアニメ)を振り返ってみようかと。
個人的によかったアニメを5位まで紹介します。
1位 青い花
とにかく女の子がカワユスです。
百合といってもそこまでディープじゃない(演出的にドロドロしてない)ので、その手のジャンルが苦手な人にもおすすめです。逆に、視聴後には爽やかささえ感じますね、俺は。
ストーリーも破綻がなくて、すっきり終わったと思います。
惜しむらくはBlu-Rayで発売しないところか。せっかくのHD製作なのになぜDVDでしか出さないのか。おかげでレコーダー内のデータは消せずじまいですよ。
2位 大正野球娘
また女の子がいっぱいなアニメですが、何か?
でもこっちは真面目に野球やってますよ。
最初から最後まで意外なくらい野球やってます。
そして女の子がカワユスです。
もうそれでいいじゃないの。
3位 けいおん!
ありきたりだけど、面白かった。
毎回楽しみだったしね。
ブームには乗っかるもんでしょう。
だって、女のk(ry
あz
4位 戦国BASARA
いい意味でのバカアニメ。
設定、演出、ストーリー、すべてがバカ。
笑わせてもらいましたよ。
複数人で見るのがおすすめ。
5位 東のエデン
あんまりストーリーは覚えてないけど、よかったはずです(投げやり)。
神山監督とIGならいいに決まってんじゃん派。
番外 ヱヴァンゲリヲン新劇場版 破
一回目に見たときはものすごい衝撃を受けた。今までエヴァに費やした時間すべてが伏線だったと思えるほど。
二回目、三回目に見たときはそんなに衝撃は受けなかった。あれは一回限りの劇薬だったと思う。
エンターテインメントとしても超ハイクオリティなので、エヴァ見たことない人とかにもおすすめ。
ということで、やや偏りはありますが、俺の2009年はこんな感じでした。来年もよいアニメと出会えますように。