スケッチスイッチ!

昨日は超ひだまつり -2〜4時間テレビ-に行ってきたよ!
簡単に言えば、ひだまり関係者のみなさんと全国のひだまらー達が集まって、わっしょいするイベント。
詳細なレポはやはり、他の人が上げてくれてるようなので(もともとそんなに覚えてないし)、雑感書きなぐりということで。
いやー、関東に住んでて本当によかったと思うわ。それほど素晴らしかった。
ライブで泣くとか・・・って思ってたけど、実際ちょっとウルっと来てしまった。
だってうめてんてーとか来てるし、ひだまり声優ほぼフルメンバーだし。marbleさんも来てるし。


生で見たことあるのってミズハスくらいのもんだったから(しかも先月のなのは舞台挨拶で)、大興奮ですよ。にわか声ヲタ大興奮ですよ。
そして、大好きなひだまりソングスを歌ってくれるわけですよ。俺は恥じらいを捨てました。でも、サイリウムは忘れました。
サイリウム装備なしのライブは二度目かな?意外といいかもしれんと思った。まず、手がたたきやすい。ひだまりの曲ってクラップ入れる部分がけっこうあるから、これはちょっとしたメリットである。スケッチスイッチではもちろん叩くでしょ。カラオケとかでも。
スケッチスイッチといえば、この曲、2回も歌ってくれたんですよ。もう、ラストもこの曲で、会場全体が大熱唱ですよ。最後のサビなんて5回連続でやっちゃって。どうかなっちゃうかと思った。バックバンドもタジタジでしたよ。



俺と同じように、ひだまりのイベント初めて?だったのが一年生コンビ。原田さんと小見川さんですな。帰りの電車でメモったiPhoneのメモ(この日記にはほとんど反映されていません)には、「原田ひとみ、でかい」と3回くらい書いてありました。よく分からん人は「原田ひとみ」でグーグル先生に教えてもらいましょう。
小見川さんは若い、かわいい。最初緊張してるなーと思ったけど、最初だけでした。中盤からはいい感じに慣れてましたね。
もうこの二人も完全にひだまり荘の一員だな〜っと思いました。だって、最後原田さんとか泣いてるもん。感涙してるもん。



marbleさん。歌上手いですね。当たり前ですね。
芽生えドライブとかさ、神すぎんだろ。流星レコードも、さくらさくら咲くも歌ってくれましたよ。
ぶっちゃけ二人組だとは知りませんでした。ギター弾いてた兄ちゃんは絵もうまかったし、面白い人でしたよ。miccoさんの絵も非常に個性的でした。



二年生、三年生はもう慣れたもんですよね。
アスミス、ミズハス、シンタス、ゴトゥス?
これはね、もう見事。チームワークが見事。
トークの安定感もさることながら、ゲームでも盛り上げること。特に、感動し、一番爆笑したのが、シンタスとゴトゥスのお絵かきしりとり。あれは奇跡的な笑い。

まぁ、ここまで下手ではないけども。こんな感じの絵をシンタスが描いて、ゴトゥスが当てたと。そういうことです。
アスミスの壊れ具合、ミズハスのてきとう具合、シンタスの普通w具合、ゴトゥスの兄貴具合は相変わらずですよ。



あとね、マツキスと、チョーさんまで来てたんですよ。マツキスのことを何者かが「まつらいさーん」とか大声で呼んでて笑ったw やめろとw あと、年齢いじりもやめてやれとw
チョーさんは流石ベテランですな。要所要所もってきまくり。開会宣言はもちろん校長だし。某国大統領と衛星中継というサプライズもありましたが。
ごみ収集車の歌とか歌っちゃったりして。ほかオンナノコばっかだったけど、さすがの存在感でしたな。




そして、なんと言っても、ウメス!
エス、ウメス!
まさかご本人があそこまでイベントに参加するとは!
歌って踊るウメス。神、いわゆるゴッド
しかも歌がうめーの。普通にうめーのよ。やっぱり神、いわゆるゴッド
marbleさんと一緒にさ、ひだまーぶるだって。可愛すぎるんだけどマジ。
一緒にさくらさくら咲くを歌ってんの。熱唱してんの。いや、うまいしかわいいしパーフェクト。絶対神でしょ。
秘蔵のスケッチブックとかさ、いろいろ見せてくれましたよ。ウメスがあんなにはっちゃけてくれるなんて。
あと、蒼樹家の秘密も知っちゃったもんねー。
司会の人が、この人を長谷川町子にしようぜ!って言ってたけど、ガチでしようよ。ずっと続いていくひだまりが見たいよ。


そりゃあ泣きますよ。5000人のひだまらーが一体になって、燃えて萌えたんですから。
まさしく、愛ですね。
5000人のひだまり愛を思いっきり感じました。そして心地よい筋肉痛。疲労感。
イベントはやっぱりいいですね。
このテンションを続けて行って、4期、5期をマジで実現させよう。
まずはBlu-rayを買えって話ですね、ごめんなさいすみません。


でも、やっぱり最後には「ありがとう」と言いたい。あの時、俺の絶叫は届いただろうか。


書きたいことは、もっとあるんだけど、リアルにやりたことももっともっとあるのでこの辺で。




ありがとう