Re:消失


またもや消失を観に行ってきたのだ。今回は2回連続。終了27時って何だよ。
1回目(累計3回目)は非常によかった。体調も万全だったし。なんかいろんな発見があった。最初に観たときとはちょっと違うことを感じたんだけど、詳しくは忘れてしまった。
たしか、もう一回原作読んでみようとか、ハルヒのアニメはまだまだこれからだなぁとか思ってたはず(大したことは感じていない)。とにかく良かったんだ。
観れば観るほどよくなる映画だな、と思った。例えばエヴァ破は観るに従ってインパクトが薄れていった(当然だけど)けど、消失はそうでもない。なんかインパクトがあんまりないからこそ、毎回いいと思えるシーンが違うんだよな。一回目は長門長門!だったけど、何回か観ると、ハルヒだったり古泉だったりいろんなキャラに着目して観ることができる。うわー、結局よくわかんないわ。やめよう。

2回目は寝ました。すみません、寝ました。一日二回はさすがにちょいキツイって。
ただ、来週また消失に行ったら寝るかというと、そうではないと思う。たぶんまた楽しめて、新たな発見もできると思う。あくまで、一日一回にして、何回か行こうということ。

学んだこと:消失は一日一回。


さて、27日からは半券2枚でフィルムがもらえちゃいます。計4回行ったので、2枚もらえたんだけど、今回一緒にいった友人がくれたので、フィルムは計3枚になりましたとさ。


その中身がこれだ!


首なしのオンナノコ、ですね。

首なしのキョン?ですね。

かなり引きの古泉、ですね。









・・・ふぅ