息抜きしすぎ

実家が引越しをするらしいので、自分の荷物を整理する名目で、帰省した。
結局、遊び呆けて連休は終了した。


日曜日は山形へ行った。8年ぶりくらいに遊ぶ友人と。
最初はどうなることかと思ったけど、けっこう普通に、いや、かなり楽しく過ごせた。

そして、クルマが少し欲しくなった。ノープランのプチ旅行にあれほどマッチする乗り物ってないんじゃないか。
というか、そんなこと大抵の人は気付いてるからクルマもってんだよね。
軽でもいい。ちっこいクルマが欲しい。
スバルのR1が好き。あれのスーチャーMT仕様があれば!
あっても買わないけど。



3月下旬なのに雪が身長より積もってるとかw




そばを食った。1050円で食べ放題(!)しかもめちゃんこうまい。
手打ちのそばを大根汁ベースのつゆでたべんの。
はいっ、生涯ベストそばきました!
まぁ、こんな山奥でも混んでるだけあるね。



馬ともふれあった。
馬は温厚な動物です!と、言われても正直怖いので、おっかなびっくり
触ってたら、本当に温厚だったので、調子のって触りまくってきました
(オチなし)。

そして、一路米沢へ(想定外)!


米沢牛のサーロインステーキ定食!
とろける!肉が溶けてやがる!
一葉さん一名その他が消えました。

後は、スーパー銭湯っぽい温泉行って終了。
ガチな温泉行きたかったけど、時間的に終わってて無理だった。




月曜日は安心と信頼の3人。

実家に40インチのテレビを買った。エアコンも買うつもりだったけど、高すぎなんでやめた。



そして、ずっと念願だったプリキュアの映画を観に行った!
みんなプリキュアの魅力を理解してくれてよかった!
俺はハトプリから入ったにわかですけど。


映画の感想:フレッシュ勢かわいすぎ!
パインは言わずもがな。他もすばらすい。
フレッシュをスルーしまくってたこと、マジで後悔してます。
ディケイドの後必ずCM流れてたのに!
バカッ!
もう、DVD借りて観てやる!
ハトプリも、もちろんよい。今週もがっちりキャッチされちった。
チケット取れれば、オールナイトも行きます!





あと、パフェを食べた。これまた美味い。デコポンが乗ってるんだけど、
これ、全然クセがないの。頼んだ時は懐疑的だったけど、生クリームに合う柑橘類が存在することを初めて知った。
これは、オススメです!
仙台駅の地下のどっかです!


こんな感じの先週末の出来事。