メタボリック

Amazonその他からパーツを入手し、自転車を通勤仕様に。
中にはこれ無しでどうやって今まで走ってきたんだよ…ってものもちらほら。


ごちゃっとしてる。どんどん重くなる一方なのはどうしたもんか。

携帯ポンプをつけた。パンク対策ってことで。
担ぐ関係上、トップチューブには何も付けたくないので、仕方なくこの位置に。

パンクしたとき、道端で穴を探してパッチを貼って…なんてことはたぶんできないので、予備のチューブとタイヤレバーをサドルバッグに仕込む。
通勤途中でパンクしたら、会社へ行くモチベーションが続くかどうかが一番の問題。たぶん休む。
サドルも交換した。あんまりにもケツが痛かったので。ゲル入りの柔らかいやつにした。これも重い。
あと、リヤのライトを追加。


今回は、保険的な装備を追加したのみで、走行性能はむしろダウン。
久々ってこともあって、江ノ島までシェイクダウンと洒落込みたかったけど、寒い+(たぶん)花粉症によって全く外出したくないという状況。やっぱり3月は冬だ。

結局近所のコンビニに行った(徒歩で)程度で休日は終了した。
来週こそは走りに行きたい。
しかし、走らなくてもパーツは欲しくなる。次はタイヤを23c化したい。通勤仕様だけど、別にいいのだ。